ソーシャルブックマーク
 
 
まずはココに注目!
 

このブログ上でのノウハウ記事の更新は終了させて頂きました。
古くなってしまった情報は整理をして、新しいサイトで再度公開していこうと考えています。
またよろしくお願いします。


知識・経験ゼロの状態からネットショップを立ち上げ2年で軌道に乗せる事に成功した筆者が【本気のネットショップ】を目指す人の為に2007年に開設したブログです!
個人でネットショップを運営する際に必要な製作スキル・運営スキルや、日々直面する様々な問題の解決方法を紹介しています。
これからネットショップを作りたい方、すでにある程度の売り上げを出している方、全ての人に読んで貰えるよう頑張ります!!


ブログランキングに投票する
ブログランキングに参加しています。
起業・独立ブログランキング
マーケティング・経営ブログランキング
 
ブログ内検索
 
ブログ内検索
ブラウザ検索(Ctrl+F)も併用すると目的の語が見つかりやすいです

WEB検索
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

SEOのよくある間違え その2

 
2007/10/28(Sun) Category : サイトレイアウト・SEO

前回に続き

「アクセス解析の検索キーワードを見てSEOをする時の2つの間違え」

を正していきます!




前回解説した【間違え その1】は


上位の検索キーワードを他のページにまで埋め込むと逆効果!
良いキーワードは該当のページだけに適用しよう。


という事でした。


ここからが今回の内容です。↓↓






【間違え その2】
少数の人が来ているキーワードを強化する時は注意が必要



検索キーワードのリストで下の方にある「月に1人か2人しか来ていないキーワード」には2つの可能性があります。


1. 検索は多いが、SEOが不十分で人を呼び込めていないパターン
2. 検索する人がほとんどいないので必然的に人も来ないパターン


1のパターンの場合、そのキーワードはダイヤの原石です!

迷う事はありません。どんどん磨いていきましょう!



ただし2.の場合はお分かりだと思いますが、SEOやるだけ無駄です(笑



サイトのページ数が多くなると、どうしてもSEOは面倒になってしまいますので「キーワードの熟考」が足りないまま使ってしまう事がよくあります。(少なくとも"私は"よくあります(笑)


どんなに疲れていても「どれくらいの人が使っているキーワードなのか?」くらいは調べるようにしましょう!

検索する人がほとんどいなかったらまったくの無意味ですからね(笑



キーワードがどのくらい使われているか? を調べる方法は以前解説しました。

こちらです。

この記事で紹介した「キーワードアドバイスツール」を利用して、月間検索回数を調べましょう!



しかし残念な事に2007年9月でこのツールの元となる情報を提供していたオーバーチュアがサービス終了してしまいました。

上の記事で紹介した「無料登録ドットコム」のキーワードアドバイスツールは、2007年4月時点でのデータになりますが、現在でも利用可能です。

しかし今後どうなってしまうのでしょうか・・・・


スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

カラフルな子供服グラグラ

グラグラの検索サイト。セール、2008秋冬、通販、子供服、予約などグラグラに関する各種情報をお届けしています。 http://handlist.hartmerrell.com/

 

健康用品

健康用品を探すなら http://www.karakustr.com/100938/101035/

 

30代,40代で転職して警察官

警察官は、公務員として市民の安全な生活を守る http://ladylike4.rcrane4law.com/

 

    
 
Home | Top ▲
 
カテゴリー
プロフィール
 

ty(田中勇輔)

Author:ty(田中勇輔)
職業:ネットショップオーナー・小規模ECサイトマネジメントの研究
得意分野:マーケティング・画像補正
苦手分野:Web技術全般(笑


このブログではプログラミング等の専門的な技術の解説はほとんどありません。というか私には解説出来ません(笑
Web製作に関する最低限の知識と、マーケティングと商品撮影の秘訣のみです!

ネットショップ成功の秘訣は技術よりも「人の温もり」です
もちろん綺麗なページが出来る技術があればより良いです(笑

みなさんどんどんコメントをお願いします!

 
RSSフィード
リンク
最新の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。