ソーシャルブックマーク
 
 
まずはココに注目!
 

このブログ上でのノウハウ記事の更新は終了させて頂きました。
古くなってしまった情報は整理をして、新しいサイトで再度公開していこうと考えています。
またよろしくお願いします。


知識・経験ゼロの状態からネットショップを立ち上げ2年で軌道に乗せる事に成功した筆者が【本気のネットショップ】を目指す人の為に2007年に開設したブログです!
個人でネットショップを運営する際に必要な製作スキル・運営スキルや、日々直面する様々な問題の解決方法を紹介しています。
これからネットショップを作りたい方、すでにある程度の売り上げを出している方、全ての人に読んで貰えるよう頑張ります!!


ブログランキングに投票する
ブログランキングに参加しています。
起業・独立ブログランキング
マーケティング・経営ブログランキング
 
ブログ内検索
 
ブログ内検索
ブラウザ検索(Ctrl+F)も併用すると目的の語が見つかりやすいです

WEB検索
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

SEOのよくある間違え その1

 
2007/10/28(Sun) Category : サイトレイアウト・SEO
ターゲット:中級者




みなさんはターゲットキーワードをどのように決めていますか?


商品名(パソコン・手帳、など)や、商品を使う場面(デートで、ドライブで、など)、商品のコンセプト(かわいい、便利、安い、)など、無限にある言葉の中から最も効率の良い言葉を捜すのは簡単ではありません。



自分の頭で考えるだけではなく、雑誌やネットを参考にするのも非常に有効です。



アクセス解析を見れば「どんなキーワードで人がやって来たか」を知る事ができるのでとても便利ですね!


アクセス解析の検索キーワードを調べて、そのままターゲットキーワードに使っている人も多いと思います。

しかしそこには重大な間違いが2つ潜んでいます・・・・。








間違え その1
【多くの人を呼び込んでいるキーワードをみて、それを強化しようとするパターン】



アクセス解析の検索キーワードは「現在のサイトの状態」なので、それを参考にしても「飛躍的」には変わりません。

変わらない、という事は必ずしも悪いわけではありません。
特に現状に満足しているショップなら現状を維持するべきでしょう。



現状に満足しているショップも、そうでないショップも、「多くの人を呼び込んでいるキーワード」は持続的に上位をキープするべきです。

しかし注意してほしいのは「一つのターゲットキーワードは2ページ以下で使う」という点。



一つのキーワードを多数のページで使うと、こちらのページで説明したように"3ページ以上は無意味"なだけでなく、"キーワードの共食い"が起きます。

キーワードの共食いについては次々回説明しますね。



多くの人を呼び込んでいるキーワードだからといって、いろいろなページで使うと逆効果になってしまいますので気をつけましょう!


こういった場合の最適な方法は、実際にそのキーワードで検索してみて1位に表示された場合は現状維持に徹します。

2位以下だった場合は1位を目指してそのページに修正を加えましょう。


そして効果測定の繰り返しです。 

前回も愚痴りましたが、SEOって地味ですね(笑


しかし、この繰り返しで「人を呼び込めるキーワード」を時間をかけてたくさん作り出していくのが成功への一番の近道ですよ!





ではもう一つの間違えは次回です!

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

天候デリバティブと30代,40代の転職

天候デリバティブとは、天候現象がある状態に達した場合、契約で定めた事項が実行されるオプション契約のことをいう http://hanger.rcrane4law.com/

 

体操・ダンス

体操・ダンスを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/214673/

 

占い・開運・風水・パワーストーン

占い・開運・風水・パワーストーンを探すなら http://www.pigottop.com/101164/112132/

 

    
 
Home | Top ▲
 
カテゴリー
プロフィール
 

ty(田中勇輔)

Author:ty(田中勇輔)
職業:ネットショップオーナー・小規模ECサイトマネジメントの研究
得意分野:マーケティング・画像補正
苦手分野:Web技術全般(笑


このブログではプログラミング等の専門的な技術の解説はほとんどありません。というか私には解説出来ません(笑
Web製作に関する最低限の知識と、マーケティングと商品撮影の秘訣のみです!

ネットショップ成功の秘訣は技術よりも「人の温もり」です
もちろん綺麗なページが出来る技術があればより良いです(笑

みなさんどんどんコメントをお願いします!

 
RSSフィード
リンク
最新の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。