ソーシャルブックマーク
 
 
まずはココに注目!
 

このブログ上でのノウハウ記事の更新は終了させて頂きました。
古くなってしまった情報は整理をして、新しいサイトで再度公開していこうと考えています。
またよろしくお願いします。


知識・経験ゼロの状態からネットショップを立ち上げ2年で軌道に乗せる事に成功した筆者が【本気のネットショップ】を目指す人の為に2007年に開設したブログです!
個人でネットショップを運営する際に必要な製作スキル・運営スキルや、日々直面する様々な問題の解決方法を紹介しています。
これからネットショップを作りたい方、すでにある程度の売り上げを出している方、全ての人に読んで貰えるよう頑張ります!!


ブログランキングに投票する
ブログランキングに参加しています。
起業・独立ブログランキング
マーケティング・経営ブログランキング
 
ブログ内検索
 
ブログ内検索
ブラウザ検索(Ctrl+F)も併用すると目的の語が見つかりやすいです

WEB検索
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

作ったページは細かくチェック!

 
2007/07/25(Wed) Category : サイトレイアウト・SEO
ターゲット:初級者~中級者



あなたはサイト製作の際の動作チェックをどの様にして行っていますか?


「動作チェック」をする必要があるの?なんて人もいるでしょうが、
あらゆるブラウザ・OSでの動作チェックはWeb製作の過程で必須項目です


自分のパソコンのInternetExplorer(以後、IE)では正しく表示されていても、他のブラウザを使っているお客さんにはぐちゃぐちゃに表示されている可能性があります





現在主流のブラウザは全て無料でダウンロードできます。
IE , Firefox , Opera あたりは必ずダウンロードして、自分のサイトが正しく表示されているかチェックしてください。



それでは最低限やってほしいチェック項目を解説します。





まずは現在もなお圧倒的なシェアを誇るIEです。

サイト閲覧者の半数以上がIEを利用して閲覧していますので、これで正しく表示されていない場合は致命的です。

IEでは必ず綺麗に表示される様にしましょう。



次に最近多いFirefox

私自身Firefoxを使っているせいか、現在私が管理しているサイトではIEに続くアクセス数を誇っています。

こちらもチェックして、レイアウトが崩れている様ならば修正が必要です。


さらにOpera , NetScape等のブラウザもチェックが必要でしょう。



前述の4ブラウザは全てWindowsでチェックできますが、問題なのがMacユーザーです。


具体的には
OS : Mac
ブラウザ:Safari
の状態のチェックです。



上記のユーザーの数も無視できない数がいますが、
Macを持っていないとチェックできません


この問題に困っているWeb関係者も多いらしく、「Mac Safari チェック」と検索すると悩みの声が出てきます(笑


ですが、実際はMacを買う以外に完璧にチェックする方法はない、という事ですので、Windowsしか持っていない方は仕方がありませんがOS違いのチェックは諦めましょう。



右肩下がりの記事になってしまいましたが、
作ったページはあらゆるブラウザ・OSで動作チェックする必要がある
という事だけ、覚えておいてください。




SOHOブログランキング1位を目指しています!
まだ出来て1週間のブログですが皆様の応援でこれからも頑張っていきます!
この記事が面白いと思った方は是非クリックをお願いします!
ブログランキングに投票する
人気blogランキング

またネットショップ運営に関するお悩みや知りたい情報のリクエストがあれば是非コメントをお願いします!

その他のSOHO・在宅ワーク ブログランキングは人気blogランキング
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
カテゴリー
プロフィール
 

ty(田中勇輔)

Author:ty(田中勇輔)
職業:ネットショップオーナー・小規模ECサイトマネジメントの研究
得意分野:マーケティング・画像補正
苦手分野:Web技術全般(笑


このブログではプログラミング等の専門的な技術の解説はほとんどありません。というか私には解説出来ません(笑
Web製作に関する最低限の知識と、マーケティングと商品撮影の秘訣のみです!

ネットショップ成功の秘訣は技術よりも「人の温もり」です
もちろん綺麗なページが出来る技術があればより良いです(笑

みなさんどんどんコメントをお願いします!

 
RSSフィード
リンク
最新の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。