ソーシャルブックマーク
 
 
まずはココに注目!
 

このブログ上でのノウハウ記事の更新は終了させて頂きました。
古くなってしまった情報は整理をして、新しいサイトで再度公開していこうと考えています。
またよろしくお願いします。


知識・経験ゼロの状態からネットショップを立ち上げ2年で軌道に乗せる事に成功した筆者が【本気のネットショップ】を目指す人の為に2007年に開設したブログです!
個人でネットショップを運営する際に必要な製作スキル・運営スキルや、日々直面する様々な問題の解決方法を紹介しています。
これからネットショップを作りたい方、すでにある程度の売り上げを出している方、全ての人に読んで貰えるよう頑張ります!!


ブログランキングに投票する
ブログランキングに参加しています。
起業・独立ブログランキング
マーケティング・経営ブログランキング
 
ブログ内検索
 
ブログ内検索
ブラウザ検索(Ctrl+F)も併用すると目的の語が見つかりやすいです

WEB検索
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

☆ページタイトルにSEO対策は間違え!?

 
2007/07/16(Mon) Category : サイトレイアウト・SEO
ターゲット:中級者~上級者

SEO関連の書籍やサイトでは「SEOは重要なので、ヒットさせたいキーワードを使う!」という事を頻繁に言っています。

確かに検索結果の上位に表示させる為にはページタイトルは非常に重要な意味を持ちます。

しかし、みなさんの目的は【上位表示】ではなく【クリックされる事】です。その為には、ターゲットユーザーが押したくなる様なタイトルをつけなくてはいけません。

SEOを重視するあまり内容が伝わらないタイトルというのはよく見かけますが、【SEO的なタイトル】と【クリックされるタイトル】を上手く融合させる事が大切です。
今回は、そんな究極の方法をお教えします。



株式会社アイレップが行った興味深い調査結果があります。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/release.aspx?i=162297
ページ中部 添付資料をクリックで図表が表示されます。

この調査結果によると、多くのユーザーは
「検索結果のページタイトルの初めだけを下方向へ読み進めてゆく」
という事が見て取れます。

つまりタイトルの中でも【初めの数文字が特に重要】という事なので
タイトルの最初にキャッチーなフレーズを持ってくる
という事が鉄則になります。

そしてタイトルの後ろの方へSEOを意識したキーワードを埋め込みます。

その際は前後でつながりのある自然な文章になる様に心がけてください。

例として、
クリックさせる為の興味を引くフレーズに「ネットショップオーナー必見」
SEOを重視したキーワードに「SEO対策」
とある場合

「ネットショップオーナー必見のSEO対策ブログ」

の様な読む人が不自然に思わないタイトルがいいでしょう。


間違っても
「ネットショップオーナー必見!SEO対策!SEO対策!SEO対策!」
みたいなタイトルの付け方はやめてくださいね(-_-;)
確かに上位表示に効果はありますが、スパムと判断されてサイトまるごと検索結果から除外される可能性もあります・・・。


これから作るページに、いままで作ったページにも、このテクニックを
なるべく早く実践してみてください!
効果が出るのは・・・・数週間後ですから・・・(泣




この記事が面白いと思った方は是非クリックをお願いします!
ブログランキングに投票する
人気blogランキング

またネットショップ運営に関するお悩みや知りたい情報のリクエストがあれば是非コメントをお願いします!

その他のSOHO・在宅ワーク ブログランキングは人気blogランキング
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
カテゴリー
プロフィール
 

ty(田中勇輔)

Author:ty(田中勇輔)
職業:ネットショップオーナー・小規模ECサイトマネジメントの研究
得意分野:マーケティング・画像補正
苦手分野:Web技術全般(笑


このブログではプログラミング等の専門的な技術の解説はほとんどありません。というか私には解説出来ません(笑
Web製作に関する最低限の知識と、マーケティングと商品撮影の秘訣のみです!

ネットショップ成功の秘訣は技術よりも「人の温もり」です
もちろん綺麗なページが出来る技術があればより良いです(笑

みなさんどんどんコメントをお願いします!

 
RSSフィード
リンク
最新の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。